しじゅうから音楽喫茶室

しじゅうから音楽喫茶室(ベリーの音楽喫茶室)へようこそ!!
おいしいコーヒーとすてきな音楽、そして楽しいおしゃべりで、ごゆっくりおくつろぎください。

2007年09月

ブログネタ
音楽いいたい放題!! に参加中!
音楽いいたい放題!! - livedoor Blog 共通テーマ


昨日、奈良県ファイン・アーツ・コンサート2007 が奈良県文化会館国際ホールで行われました。第38回奈良県芸術祭参加の催しで、主催は奈良県音楽芸術協会。各方面で活躍中の中堅・新進の協会会員が演奏しました。

マリンバ、フルート、ソプラノ演奏、またアンサンブルとしてピアノ二重奏、クラリネット助奏付きのソプラノなど多彩なプログラムで、演奏もみなすばらしく、聴きごたえがありました。

各20分ほどのリハーサルの間に、それぞれ演奏者の位置や音のバランス、響きの具合などを確認しますが、本番演奏ではそれがきっちり生かされていて、さすがと思いました。
わたしは、この日ステージ係でした。


夜は、別のところで、ジャズライブをきいたのですが、期待していましたが、どうもこちらは最後まで乗れずじまいでした。

音楽に関してわかりませんので遠慮していましたが、ベリーさんの詳しい説明を受け参加させていただくことになりました。よろしくお願いします。

ブログネタ
音楽いいたい放題!! に参加中!
音楽いいたい放題!! - livedoor Blog 共通テーマ


本日、無事予定通りオフ会が開かれました。

久しぶりに再開したメンバーも、旧知の仲、和気あいあいと近況について話がはずみ、2時間はあっというまでした。

ブログについては、不慣れな私の説明でしたが、みなさんひと通りはご理解いただいたのではないかと思っています。

はやくも何人かから取っていただいたID の連絡メールをいただきましたので、こちらからlivedoorに投稿メンバー追加の申請を済ませました。

ただし、実際に投稿できるようになるまでには、livedoor の方で反応がスムーズでなかったり、こちらのうっかり操作ミスもあったりで、まだまだすんなりとは行かないかもしれません。

まあどうぞ、じっくり、あわてずに進めてくださいね。


本日参加された方は、
toyochuさん、阿修羅さん、やまちゃん、かささぎさん、HIKOさん、はっぱさん、こなつさん、それに私ベリーでした。

来られなかった多くの方から、わざわざメールやコメントで欠席の通知をいただきました。ありがとうございました。

このあとも電話やメールでおたずねいただければ、いつでも説明させていただきますので、投稿メンバーとして、じゃんじゃん、自由に投稿くださるよう、お願いいたします。


では、また次回のオフ会でお会いするのを楽しみにしています…。

ブログネタ
音楽いいたい放題!! に参加中!
音楽いいたい放題!! - livedoor Blog 共通テーマ


しじゅうから掲示板の「ひろば」でおせわになった皆様方、お元気でご活躍のことと存じます。

さてこの度、下記の通り、しじゅうから音楽サークルのオフ会を開催します。
ご多忙とは存じますが、ぜひ大勢の皆様にお越しいただきますようご案内いたします。


日程 9月22日(土)15:00〜17:00
場所 高の原「ぷらんぷらん
会費 500円(飲物付き)


久しぶりで懐かしい仲間が集まって歓談できればと思います。

また当日は、本ブログ「しじゅうから-音楽喫茶室」の投稿メンバーへの登録方法と投稿の仕方について、簡単にご説明させていただきます。

こちらには、音楽にこだわらなくても、皆さま仲間同士の気軽な会話や近況について自由に書き込みいただければありがたいのです。(掲示板感覚で…)

本ブログは、他のブラウザーと比べてみて、使いやすさとか安全面で一番適していると私の方で判断して、このlivedoor blog に決めさせてもらいました。

登録については多少のわずらわしいことはありますが、その部分だけクリアしていただければ、あとは簡単です。

当日説明をお聞きいただければ、livedoor のID番号の取得から、投稿メンバーへの登録と実際に投稿できるまでの流れが、きっと分かっていただけると思います。


また、ちょうどこのオフ会が、こなつさんの「ぷらんぷらん」を皆様に知っていただくキッカケともなれば、以前のようにリアルに皆で会える機会も増えるのではないかと思っています。


以上、しじゅうから音楽サークルオフ会についてのご案内でした。
振弁さんや、初めての方も歓迎します。
皆様のご参加をお待ちしております。         ベリー



↑このページのトップヘ